2009年2月7日土曜日

風邪対策?!

ここのところ、とっても乾燥して、肌もカサカサ 髪もパサパサ 爪もボロボロ
なりやすい季節!

美容面のうるおいケアも大変な時でもありますが、そんな状態の時は

とっても空気が乾燥している時。

世の中のニュースでは、インフルエンザの話が飛び交っており、外に出ても

予防にマスクをしている人も多く見られます。

そんな時だからこそ、美容面のケアはもちろん、乾燥を感じたときこそ、

風邪をひきやすいときでもあるので、健康面のケアも怠っていると健康的に美しさは保てません!

そんな時期にオススメな栄養は、まずは、しっかりと栄養を摂る事。

そして、カラダを温めることが大切です。

今の時期は、部屋の中も乾燥しているので、鍋をするとカラダも温まると同時に

たっぷりの野菜も取れますし、部屋の中の湿度もあげてくれるので一石二鳥! いや一石三鳥?

ぐらいの効果あり。 

私は、この時期は、キムチ鍋、もつ鍋、そして、白菜と豚肉を重ねた鍋をすることが多いです。

特に豚肉には、ビタミンB群が含まれているので、疲れをとるのにも効果的!

しかし、そんなに毎日栄養をしっかりと補給することが難しい方には、サプリメントを

上手く利用して補うことをオススメします。

私が最近のいちおしは、プロポリスとローヤルゼリー

プロポリスは、食品ではとれないフラボノイドの栄養が盛りだくさんですし、ローヤルゼリーは

なんといっても女王ハチになるための栄養でアミノ酸も豊富。

健康食品っぽくって、なかなか手を出せない人も多いと思いますが、一度試す価値ありの食品です。

機会があったら是非お試し下さい。

0 件のコメント: