4/22から資生堂、アサヒ、ロッテの大手3社がシトルリンを使った商品を発売開始!
私達の業界をにぎわしているのが、シトルリン。
もともと、ヨーロッパでは疲労回復の薬として使用されていたり、
アメリカでは血流改善として、滋養強壮やスポーツニュートリションとしても
活躍していた栄養素のひとつ。
日本ではイマイチ、知名度がなかったのですが、今回の大手メーカーが大きく宣伝をして
シトルリンの認知度を広めようとがんばっているのです。
アミノ酸というと、製品を開発する側からいうと、味が苦かったり、量をたくさんとらないと
いけなかったりと使用用途が限られていてなかなか商品化にするのが難しかったりするのですが、
このシトルリンは、味も無味無臭、水にも溶けるので、とっても使いやすい素材の1つです。
食品ではスイカやメロン、きゅうりに多く含まれているけれど、やはり食品で摂るよりかは、
サプリメントで摂るほうが効率よく、たっぷり取れるのでお勧めです。
この夏、いちおし
0 件のコメント:
コメントを投稿