2008年4月2日水曜日

アルガンオイル


今、いちおしの美容オイル。
ただのオイルではなく、なんにでも使用できちゃうんです。
基本は、乳液後の美容オイルですが、そのまま使用すると
オイル系は嫌いというかたであれば、乳液に1、2滴混ぜて使用
するのもOKですし、その他おススメは、髪のトリートメントとして
手のひらに2、3滴の量を髪の保湿のためにつけると、とてもしっとりします。
これからの季節、紫外線も強くなるので、髪が痛みやすく、知らないうちにパサついてきます。
このオイルのうれしいのは、顔だけでなく、髪から爪の保湿、足のかかとのケアにも使えちゃう。
世の中にオリーブオイルなどのいろいろな美容オイルがあるが、このアルガンオイルは、モロッコの厳しい環境下で育つ、アルガンツリーの実を丁寧に手絞りで搾取。 また、農薬などに汚染されてない、オーガニックのオイルだから 肌に余分な負担はかけないそうです。
値段がちょっと高めですが、今、使用している化粧品に混ぜても使えるので、結構長持ちするのでお勧めです!

0 件のコメント: