2008年3月18日火曜日

アロエベラ


この間、宮古島で摂れるアロエベラの紹介を受けました。
実は、アロエは、おじいちゃんから父へと受け継がれるほど、私にとって馴染み深いもの。
おじいちゃんは、便通によいからと毎日刻んで食べています。(おじいちゃんは、なんと90歳になるぐらい元気おじいちゃん♪)
アロエと言っても、種類は豊富で、食べれるのは、アロエベラとキダチアロエの2種類のみ。
今回紹介を受けたアロエは、アロエベラで、葉肉もキダチアロエに比べると大きさも何倍も違います!
それも、海のきれいな宮古島でとれるアロエだから、毎日食べたい~
アロエは、とげとげしてますが、野菜の一種で、アスパラガスやニラと一緒のユリ科。 
食感もプリプリしていて、なんだか肌にも良さそうな感じ
いろいろなレシピを考えてみようかなぁ。 
個人的にちょっと試してみたいなぁ~

0 件のコメント: