2008年3月24日月曜日

フィッシュオイル

アメリカでは、オメガ3という不飽和脂肪酸が人気が高い。

オメガ3とは、魚の油に多く含まれている不飽和脂肪酸であり、カラダの調整機能をサポートする
栄養素。

アメリカをはじめ、欧米では、魚を食べる習慣がないため、昔から積極的に摂らないと

という意識が高いが、日本ではなかなか一生懸命摂ろうとは思わない栄養素。

しかし、食生活の欧米化による魚離れもあり、厚生労働省からも積極的に補って欲しい栄養素の

1つとして食物せんいに並び、オメガ3も呼びかけられている栄養素でもあるんですよ。

う~ん 魚は、低脂肪で、高たんぱく。 カロリーも低いのでダイエット食としてはいいなぁと

思う反面、肉食で過ごしていた食習慣を変えることは難しいーーーーー

毎日お寿司だったら食べれるけどなぁ。。。。。。。。

0 件のコメント: